猿とその他によるブログ。 将来見返してニヤニヤする用です。つまり日記

2018/04/10

ASUS VZ239HR のレビュー

どうもこんにちは、たがわです。

本日は、最近購入したディスプレイ、ASUSのVZ239HR のレビューです。


私が購入したときは14,000円くらいでした。
23インチでフルHD、IPS、60Hz、5msなら普通の値段ですね。
スペックはいたってシンプルで最高です。





開封の儀


それでは早速レビュー。まずは外箱
持ってみた第一印象は「軽い」です。私がすでに持ってるモニターは6kgほどなのですが、それと比べてみると遥かに軽く感じます。




梱包はこんな感じです。



特に問題なさそうです。不満があるとすれば、液晶に保護シートを貼って欲しいですね。





続いてコード類です。

左から、電源コード、D-sub、3.5mmジャックでしょうか。


はい、そのようです。欲を言えばHDMIを付属して欲しかった感。



本体

こちらが本体です

実際に画面を映していないのでわかりにくいですが、ベゼルが非常に狭いです。
狭額縁と呼んでいいのかもしれません。これならデュアルモニターも自然ですね。

そして二つ目の驚くべきポイントがこちら
非常に薄いですね。
これが14,000円ほどで買えてしまうのですから、とてもいい時代になりましたね。

ポート類です。少ないですね。小型だから仕方ない(?)のかな。
外観については以上です。


まとめ

良い点
・薄い
・安い
・軽い
・発色がいい
・視野角が広い(IPS)
・応答速度がそこそこ(5ms)

悪い点
・音質がカス(PC用途なら個人的にスピーカー必須)
・音質がカスのクセにイヤホンジャックがない(家庭用ゲーム機は致命的)
・ポートが少ない(HDMI2つは欲しかった)



色々と書きましたが総合的にはとても満足です。
個人的に価格以上の価値があると思いました。

予算15,000円ほどディスプレイを求めているなら、必然的に選択肢に入るのではないのでしょうか。安価でデュアルモニターをしたい方にもおすすめです。

以上です。






Share:

0 コメント:

コメントを投稿