猿とその他によるブログ。 将来見返してニヤニヤする用です。つまり日記

2018/04/16

JBL Pebblesのレビュー

はいどーもー↑
たがわです。

今回はJBL Pebblesのレビューをします。


4月現在、私は寮生活をしているのですが、今年度の部屋は割とウェーイできるんですね。


今まではイヤホンとかイヤホンとかでコソコソしたり、ディスプレイのスピーカー(うん.ち)を使ってきたのですが、そろそろ寮用にスピーカーが欲しいと。
そういう理由です。



購入にあたって、予算は約5000円として色々探しました。

PCゲーマー御用達メーカーのロジクールでも良かったのですが、やはり有名音響メーカーでイキりたいですよね!!(わかる)


そこでいい商品を見つけました。まずはこちらのAmazonレビューをご覧ください。




うーん.....購入!!wwww

まぁ絶対数がこれだけあれば信用できますよね。
ということでJBL Pebblesにしました。
価格は5310円。





開封の儀




外箱です。今回はわかりやすく比較対象を用意しました。








ティッシュくんです。いつもお世話になっております。(ナニとは言わないが)





開けたらこんな感じです。無駄な梱包がないのがいいですね。





中身はこれだけです。ガチでシンプル。
付属品はステレオケーブルだけですね。








実際に設置してみる。


いい感じですね。横でもできます。







かっこええやん。








性能など





肝心なのは音質です。

あぁ~!JBLの音ォ~!!




これはまぁいわゆるJBLサウンドって言うんですかね。
はい、JBLサウンドです。(JBLサウンドを聴いたことがないやつ並感)



クソ雑魚素人の僕から聴くと、普通にいい音です。
しかし低音はあまり期待しないほうがいいです。以上


ここからは少し気になった点ですが、まずコードが短いです。




上の画像からノートPC(15.6inch)の左右に置いてる様子がわかりますが、左右のスピーカーを繋ぐコードの長さはあれより5~15cmほど長いくらいです。

ノートPCなら良いのですが、大きなディスプレイだと両脇に置くのは厳しいと思われます。
そのための横置きですかね。


あとUSBケーブルも短いです。
例えば机の下にデスクトップを置いていて、机の上までもってくるとなると、おそらく足りません。

私は机の下から繋ぐ予定だったので、見事に足りなかったので泣く泣くハブも買うことに。
コードはスピーカーの下に巻き付けるタイプなので、もう少し長くてもよかったのではないでしょうか。



もう一つは電源(USB)が必要なことです。

本体側面にはオーディオinがあり、45cmのオーディオケーブルも付属しているので、すぐにスマホで接続して音楽を楽しむことができますが、USB経由で電源が必要です。


ノートPCはもちろん、ACからUSBでも、モバイルバッテリーでも電源を供給できますが、スマホ単体では動作しないことに注意してください。

これとスマホで一応聴ける



実際には片方のスピーカーのみでスマホのジャックに繋げば音は鳴りますが、音量は非常に小さいです。基本的に電源が必要なのでそこは注意してください。

最後にまとめです。






良い点

・安い
・音質がいい
・JBLのロゴがついてる
・小型で軽い

悪い点

・コードが短い




こんな感じです。
非常にいい商品でした。購入の際の参考にしてみてください。

コメント欄で質問いただければ可能な範囲で回答します。

それでは、またー
Share:

0 コメント:

コメントを投稿